青色毎日

大学生が日々のあれこれをぼやくブログ。みんな不幸になれば僕が一番幸せなのになあ。

ブログを始めて一か月が経ちました。

 

こんにちは、このみあおです。

タイトルの通りブログを始めて一か月が経ちました。

 

飽き性の僕がここまで続けられたのも皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

一か月で何を大袈裟なと思われるかもしれませんが、僕にとっては実に感慨深いです。

 

今日はこのブログ『青色毎日』の初めの一か月を振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

まず初めての記事。

daily-blue.hatenablog.com

 

読みづらいですね。

なんというか冗長で味気ないというか。

 

ただ、気合いが入っているのは伝わってきます。

 

この記事を書いたのが一か月前と言われると信じがたいです。

つい昨日のことのように思い出されます。

 

まぁ、それは嘘ですが。

 

 

 

それから短編小説を書いてみたり時事に触れてみたり。

daily-blue.hatenablog.com

 

色々やってみたかったんですよね。

 

小説に関しては次回いつになるかは未定です。

こんな長編書いてみたいなぁ~っていうのはあるんですけど、ここではやらないかな。

やるなら宣伝くらい、本編は別サイトで、とか。

 

 

あとTwitterでトレンド入りしているような時事を意図的に扱ってみたりしたんですけど、やっぱりアクセス数が違いますね。

 

特別世間に興味があるわけじゃないのであまり書かないとは思いますが、誰にも読まれないようになったら悲しいのでその時は書こうと思います。

 

政治について語るようになったら「こいつもいよいよ潮時だな」って目で蔑んでください。

 

 

 

 

 

そして今月一番の記事はやっぱりこれです。

daily-blue.hatenablog.com

 

ご本人様にTwitterリツイートしていただきまして、アクセス数がその日だけ急上昇しました。

 

そんなことよりなにより、ご本人様に記事を読んでいただいて、感想までいただけたことが一番嬉しかったです。

 

ファンの方々にも読んでもらえたみたいで、書いてよかったなぁと思える記事でした。

 

数日に分けて丁寧に書き上げた甲斐がありました。

やっぱり人からの感想が何よりもの励みになります。

 

 

 

それで、これは昨日の記事なんですが

daily-blue.hatenablog.com

 

 これも何気に読まれていて驚きました。

今週のお題に触れたからでしょうか。

 

購読者数が10人から30人に増えていて思わず「うわっ」って声が出ました。

 

嬉しい限りです。

少しずつ見回っていきます。

 

 

 

最後にアクセス解析でもして終わりにします。

f:id:konomi_ao:20190215180737p:plain

『青色毎日』初月アクセス数

初めて一か月のアクセス数は644、ほとんどがTwitter流入です。

 

例の記事を抜くと300PV程度で、記事を投稿していない日はアクセスがほとんどありませんでした。

 

書いた記事は12個、3日に1記事程度のペースです。

 

ペースに関してはこれからもこのくらいでやっていこうと思っています。

趣味なのでまぁその辺は気負いなく。

 

検索からのアクセスが増えると嬉しいんですけどね~。

Twitterで宣伝しないでも色んな方に読んでいただけるようになって欲しいです。

 

PRO版にすると独自ドメインが取得できて検索結果にも優位に働くみたいですけど、お金を掛けるかは検討中です。

 

正直お金があるなら遊びたい盛りなのでね。

 

あまり気にしないようにしていきます。

 

 

それではみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。